kirinyaの日記

   ふと思うことありて蟻ひきかえす   by  橋閒石 1903-1992

備忘録メモ

☏私 『昨日宿泊したkirinyaという者ですが、忘れ物をしてしまったようです』

☏女性『何をお忘れになったんですか?』

☏私 『備忘録メモです』

☏女性『ビボウロクメモって何ですか?』

☏私 『忘れちゃいけない大切なことを書いたノートです』

☏女性『それを忘れたんですか?』

☏私 『あ、はい』

 

 

しかも表紙に汚い字で「備忘録メモ!」とか書いちゃってるもんだから、

余計に恥ずかしい。こういうことがあると、自分に対して超ガッカリする。

やっぱり俺は意志が弱いしアホなんだと自覚しちゃって、いつものように

またボーっとした時間を過ごすようになる。そういうのを断ち切りたい。。

 

昔からノートや参考書を買っただけで勉強した気になっててた。

ノートも最終ページまでギッシリ書いたなんてことは一度もない。

なぜだろう?どうして長く続かないんだろう?

 

でもサラリーマンは25年も続けてきた。長く続けることが苦手な自分が

1996年に大学の就職課に紹介された中小企業へ滑り込んでからもう25年。

これだけはメチャ続いてんな。なんでだろう?

 

出来る限りこのBlogを書き続けよう。ここにいろいろと書きながら自分自身を

見つめ直して、これからを考えようと思います。よろしくお願いします。